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ケーススタディ

CASE STUDY

“工務店のブランディング”で約5,000組の集客を実現。

地元の工務店だけの住宅展示場で「工務店」の魅力を最大限アピール。

  • 2014年、「工務店の家づくりをエンドユーザーに周知させ、ハウスメー力一のシェアをどうやって工務店に流すか?」というミッションのもと、期間限定の住宅展示場、”岡山工務店EXPO”のプロジェクト運営・広告宣伝を担当。住宅広告のプロとして培ってきたノウハウを活かし、「対ハウスメー力一」を意識したプロモーション戦略や「工
  • 務店ならではの魅力」を最大限アピールする展示場づくりで、約半年間で約5,000組の来場を実現。それまで近寄りがたいと思われていた「工務店」のイメージを向上させ、市場に対するシェア拡大に繋げました。

PROJECT FLOW

プロジェクトの流れ

PROJECT

プロモーション展開

30代の一次取得者層をメインターゲソトに据え、メインメディアとしてTVCMを選定。
さらに連動してWEBサイト・チラシ・新聞広告等を使用したクロスメディア戦略を展開。

岡山工務店EXPOとは?

岡山県内の優良地域工務店16社が、岡山市南区浦安本町に16棟のモデルハウスを、それまでの一般的な総合住宅展示場とは異なるコンセプト=『見せるためではなく、住むことを前提とした』モデルハウスとして建築(閉幕後に建売住宅として販売)。全国初の「地元工務店だけの住宅展示場」として約半年間開催いたしました。

  • 〇開発総面積:8.85467㎡〇総戸数:16戸(モデルハウス/建売分譲)〇総区画数:20区画(建築条件付宅地分譲)
  • 〇公式HP:http://www.ok-expo.jp

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