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住まいの情報事業

HOUSING MEDIA

「家を見せたい住宅会社」と「家を見たい住宅購入検討者」
両者の為に見学をマッチングします。

マッチングで現状の見学スタイルを変える
WEBサービス『iemiru』

家を見せたい側と見たい側がもっとムダなく、簡単に繋がる機会を作れないだろうか?
そこで住宅の見学に特化したWEBサービス「iemiru」では、従来見学会の足かせとなっていた「開催日調整」や「施主の許可」などの問題をクリアする様々な仕組みを導入。見学会情報は誰でも無料で簡単に掲載でき、チラシ・DMのように時間やコストのムダがなく、しかも効率よく対象世代に届きます。また、「iemiru」アプリではユーザー目線の機能を充実させることで見学会来場を促し、クライアントとユーザーをスムーズに繋ぎます。

『iemiru』が変えること。

「iemiru」は見学会のあり方を大きく変えます。
もっと効率的に、ムダな人員やコストをかけずとも集客・接客できるようになることを目指します。

見学会にスタッフが待機する必要がなくなる

従来の見学会では限られた日時に何人ものスタッフが待機する必要がありました。
「iemiru」の予約システムを活用すれば、予約があった日に合わせ接客できるので時間や人員のムダが省けます。

着工中・引き渡し後の物件は毎日見学可能に

「iemiru」の予約システムを活用すれば着エから引き渡し後に至るまで、施主のプライバシーを保護し、人員やコストのムダを省きながら長く集客に使える物件に。

『iemiru』で何ができるの?

住宅イベントの告知や顧客管理など、住宅イベントに付随する業務を一括管理することで、
業務効率化を図り、経費削減につながります。

  • イベントの掲載告知

    掲載料金無料で御社の住宅イベントをiemiru内にて告知することができます。費用はお客様が予約し来場するごとのみに掛かる「予約課金型」でムダを排除します。

  • 管理客へ一斉メール

    iemiru内で登録・管理しているお客様に作成したイベント情報を一括送信できるDMメール機能を使うことができます。DMの印刷・発送費用を削減することができます。

  • 予約管理・顧客管理

    iemiruで予約済みのお客様はもちろん、元々御社が集客された顧客データを一括で取り込み管理をすることもできます。アドレスがあればその後イベント告知も簡単です

  • 自社HPの一元管理

    「iemiru予約」機能を使えば御社HPへのイベント掲載とiemiruへの掲載を一度の登録で行うことができます。予約システムや会員システムも使えるのでとても便利です。

『iemiru』でイベントの告知をする

iemiruはイベントは無料で載せ放題!お客様の予約及び来場があるまで費用はかかりません!
成果課金型でムダな費用をかけず安心して告知可能。

告知対象のイベント

  • 完成見学会

  • OB邸見学会

  • 宿泊体験見学会

  • 構造見学会

  • セミナー

  • ショールーム

  • モデルハウス

  • 建売

  • 土地

iemiru公式サイトへ

地域・ターゲット層・配布方法を戦略的に絞り込んだ住宅情報専門
マンスリーフリーペーパー『家。買う?』

個性と魅力を最大限引き出す広告表現で、
効果的に読者のアクションを促し、
反響・集客・成約へ結びつけていきます。

“家が欲しいけど、何をすればいいか分からない…”という潜在的住宅購入層に向け、セグメント化した配布&ラック設置、ターゲット層(主に20代後半~30代女性)にマッチした誌面構成、「最新情報の発信・検討比較のしやすさ・分かりやすい誘導」に重点を置いた内容と、掲載会社それぞれの個性と魅力を最大限引き出す広告表現や掲載方法で、効果的に読者のアクションを促し、反響・集客・成約へ結びつけていきます。

『家。買う?』だからできること。

『家。買う?』の最大の強みは、ターゲットの手元に確実に届き、情報をダイレクトに伝えられること。
不特定多数向けの紙媒体では不可能な、効果的な読者のアクションを引き出せます。

  • 効果的な選別
    ボスティング&ラック
    設置

    自社スタッフがファミリー向けの集合住宅のみにボスティング。さらにスーパーや書店など、ターゲット層の集まりやすい場所を中心にしたラック設置を行っています。

  • 読者のリアルな
    アクションを促す構成

    毎月のイベントや展示場の一覧とMAPを効果的に連動させ、読者のリアルなアクションを促します。

  • 各社の個性を活かした
    誌面・掲載方法

    記事広告やフリー広告、イベントや物件情報のみの掲載など、各社ごとの訴求したい清報に則した掲載の方法が可能です。

バックナンバーを見る

掲載料無料・完全成果課金制の
住宅会社資料請求ポータルサイト『イエコレ』

家づくりへの興味・理解を深め、
将来顧客になりうる見込客の効率的な開拓。

私たち自身の想いであった”広告のあるべき力タチを具現化したい“を実現するため開発した、 情報掲載料無料&完全成果課金制を導入した住宅特化型ポータルサイト『イエコレ」。HPや電話申込で、応募者が住宅会社の資料と住宅関連本を一括で無料請求できることで、掲載住宅会社の情報発信・認知度UPと同時に、応募者の家づくりへの興味・理解を深め、将来的な顧客になりうる見込客の効率的な開拓・確保に活用できます。

『イエコレ』だからできること。

「イエコレ」の便利さは、無料でHPに会社情報を掲載でき、かつ最小限の費用でマイホーム検討者からの資料請求に応えられること。
その二重のメリットを実現しています。

  • 掲載料無料・
    完全成果課金制

    応募者が資料請求をされた件数に応じて課金していくサービスですので、掲載料はかかりません。<10,000円(税別)/1件>
    ※課金の上限数を設定することも可能です。

  • 便利な
    一括資料請求システム

    応募者がHPやフリーダイヤルに連絡いただき、アンケートに答えるだけで、会社資料一冊につき住宅関連本一冊をチョイスできるシステムなので、手軽に家づくりや会社の情報を手元へ届けることが可能です(最大10冊)。

  • HPにて会社紹介や
    イベント情報も掲載

    各住宅会社の詳細ページにて、施工事例・セールスポイントの紹介に加えフリースペースで各社の特色を自由に打ち出すことが可能です。

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PUBLICATION

出版

クライアントとユーザーのニーズに「最適」な本を企画・発行します。

住宅本『Terasu』

これから家づくりを考える方に是非読んでほしい一冊!
『岡山工務店EXPO』出展16社による、今までになかった新しい住宅本!

Terasuについてもっと詳しく

BUSINESS CONVENTIONS

家づくり大相談会

イベントコンセプトは、
“住宅購入・建築意向者の悩みが相談できる場所”

土地や建物、お金に関することなど、住宅購入検討者にとっての『悩み』を相談できる場を設け、両者のマッチングに成功。

建物や土地、お金に関することなど住宅購入検討者とっての悩みを相談できる場所というイメージにすることで出展企業者様とより多くの住宅購入検討者の接触機会を増やすイベントを目指します。

  • 大相談会の様子

  • 住宅のプロに悩みを相談

  • 会場では様々な企業が出展

  • インタビューの様子

BUS TOUR

バスツアー

住宅購入を検討されている方が複数の住宅を比較・検討できる
住宅見学バスツアーを企画。

実はニーズの高い「平日見学」「ママ友同士見学」を
効率的に工務店に送客します。

弊社の住宅見学バスツアーでは平日の見学ニーズと奥様とお子様とお友達同士で参加したいニーズを拾い上げ、ツアー化しています。託児やランチなどお客様が気持ちよく見学して頂けるよう細心の注意を払いながら行うことで、リピーターも多くいらっしゃいます。

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