2020.06.01

「KengakuCloud(ケンガククラウド)」が総合住宅展示場「ハウジングモール倉敷」での利用をスタート。

  • ニュース

住宅見学予約クラウドツール「KengakuCloud(ケンガククラウド)」を展開する株式会社ビズ・クリエイション(本社:岡山県岡山市北区 代表取締役:初谷昌彦、以下「当社」)は、岡山県倉敷市の総合住宅展示場「ハウジングモール倉敷」へ、予約システムの導入をいたしました。
新型コロナウイルスによる感染拡大を最小限にするため、ソーシャルディスタンスに配慮した運営を目指し、岡山県、広島県内複数の住宅展示場も同様にKengakuCloudの導入を検討しています。時間ごとに受入組数を制限できる「完全予約制」で検討ユーザーを確実に取り込むことができる実績豊富な住宅業界専用予約システムKengakuCloudは、6月より全国の住宅展示場への対応も開始。ユーザーが安心して訪れることができる展示場づくりのサポートに努めます。

 

総合住宅展示場は開閉園時間・休園日は決まっているものの、各モデルハウスごとの来場組数・来場時間帯は各出展社に一任されています。センターハウスで各社の情報を取りまとめ管理することは非常に手間がかかり現実的ではありませんでした。
KengakuCloudを活用すれば、各社が自由に予約受付可能時間を調整することができるので、展示場側に負担なく、出展社側で来場組数、来場時間帯を自由に設定し、予約を受け付けることができるようになりました。

 

プレスリリース記事はこちら

新着情報一覧へ